ひなまる弁当

丸ちゃんと神ちゃんがいれば世界平和!なブログ。気づいたら季節外れの雪が降ってたよ。

丸山隆平という役者に触れて。

 

昨日、素敵なご縁があり舞台 泥棒役者に参加することが出来ました。

 

10年来、丸山担をやって来ました。

初めて。初めて自担の舞台に行きました。

 

今回のブログはそんな私の感想ブログです。

察していただけたらと思うんですが

ネタバレ…あるかもしれないです。

ダメな人はUターンで。

 

 

 

 

 

話の大筋は映画 泥棒役者とほとんど内容が同じです。しかし今回の舞台では映画でいた高畑充希ちゃん演じていた彼女ちゃん役はおらず、盗みに入る泥棒役がはじめくんとのりお以外に1人、コウジくんが増えるといった変更点がありました。

 

映画を見られた人はご存知と思いますがあのテンポ感が舞台上で見れるんです。もうね、役者の息が合ってて本当に面白いんですよ。盛大なコントみたいな。

みんな一人一人の表情が豊かで見てるこっちも世界観にすっと入れるんですよ。

 

映画同様、強制的に盗みに行かされてるはじめくんの葛藤する表情、いろんな人たちに間違えられていくときにいう「そうですぅ〜」といった困惑した表情など。いろんな丸ちゃんの顔が見れました。

ほんっとうに表情豊かだなあ…と思うと同時になんですがはじめくんがちゃんと舞台上に存在してたんですよね。

 

動き、声色、表情。

 

場面がいろいろな方面に展開していくこともあり見てて本当にすごいなあ…と圧倒されるばかりでした。

 

今まで丸ちゃんの演じるものって言ったらテレビ越しのドラマでしか見たことなかったんですけどね、実際に演じている姿が本当に迫真と言いますか、本当にすごくって……

 

話のストーリーもですが、すっごいハートウォーミングなお話なんですよね、泥棒役者って。

 

それに合わせて丸ちゃんの持つ、あの癒しオーラというか優しい感情がね、合致してすごいパワー出してます、あの舞台。

 

いや、本当に、いい役貰ったね、、

丸ちゃん、、、

 

そして思ったのが今後丸山隆平という役者が喜劇っていうカテゴリーの中で楽しくお仕事していけたらなって。

 

舞台の上の丸ちゃんって本当にキラキラしてたんだ……。

 

また今後もいろんな作品に参加して欲しいなって思いつつ…(事務所のじゃなく外部舞台とか…!!!)

 

余韻に浸りつつ早く映画を見返したくなってきたので早く円盤発売されないかな〜!!!!!

今から楽しみです☺️✨✨

 

追伸 舞台見た人で知ってる人なら伝わると思うんだけどとあるシーンの丸ちゃんが黒執事のマダムレッドもしくはグレル・サトクリフにしか見えなかったの誰か共感してほしい〜😇😇😇