ひなまる弁当

丸ちゃんと神ちゃんがいれば世界平和!なブログ。気づいたら季節外れの雪が降ってたよ。

すばるくん。

 

あなたを初めて見たのは小学生の頃の朝の歌の時の歌詞カードでした。

その時、クラスで歌係だった友達がMYOJOの歌詞カードを黒板に張り出せるサイズに拡大して貼ってて。

好きやねん、大阪。を朝から歌うっていう朝の会を私はしてました。

その時の印象は「かっこいいけど怖い人。」でした。

 

月日は流れ、中学二年になり、クラス替えで仲良くなった子がすばる担とヤス担で

その子達に進められるがまま。

Heatup!!のDVDを見て私はeighterになりました。

動いているすばるくんを見たのはこの時が初めてだった。

 

エイトはみんなでわちゃっとしていることが多いけど

ライブであんなに凛としてかっこよく歌を真剣に歌う人ってかっこいいな。

 

そう思わせてくれた人だった。

 

今までも何度かそういう噂は出てきたけど

いつもほんとじゃなくて。ガセで。

 

あの日もガセだと思ってた。

 

けど本当だった。

 

私は当日仕事をしてて。FCからのメールなんて見てなくて。

職場でついてるテレビがいきなり会見に変わって。

私の中の時が止まって。意味がわかんなくって。

涙も出てくるし。仕事しなきゃだけども。

これって嘘だよね?なんで?なんで??

って気持ちでいっぱいだった。

何喋ってるのか全く理解出来なかった。

メンバーのいうこともすばちゃんの言うことも。

 

なんとか持ちこたえて休憩入って

どうしても耐えられなくて母親に電話してたら

涙が止まらなかったよ。

 

これは悪い夢やったんかなって。

現実ってとらえられなくって。

 

夜、一人が耐えられなくて

急遽eighterとご飯食べに行った時にも

なんで?って言葉を多く出してしまったと思う。

 

家に帰ってeighter仲間と電話した時も。

感極まって泣いてしまった。

 

翌日のテレビでは会見が何度も流れて。

何度も目にして。私って何見てるんだろって思って。

 

わけわからなくって。

 

けど少し冷静になってちゃんと会見を見てみて。

 

会見の所でもメンバーはメンバーだし。

すばちゃんはすばちゃんだった。

 

すばちゃんの真っ直ぐな目。

発言から感じる決意。

 

メンバーからの言葉。

残りのメンバーでやっていく決意。

 

まだまだ全部理解することはできないけど

あぁ、私たちの知らないところでだけど

この人達は大きな決断を必死に考えて

ぶつかり合って決めたんやな。

ってのかすごい伝わってきて。

 

最後まですばちゃんらしいなって。

 

最後までメンバーはメンバーだなって。

 

やっぱり関ジャニ∞関ジャニ∞だなって。

 

全てを理解出来た訳じゃないし

受け入れることはすぐには出来ないけど。

 

残りの時間を私はヲタクしてたいなって。

そして新しく生まれ変わった関ジャニ∞

また見守っていきたいなって。

 

そう思えるところまでには心が落ち着いた気がします。

 

今は今回のことがあって話題になってるけどさ。

問題はこれからだよね。

 

すばちゃんが旅立った日から。

今の自分たちを超えなければならない。

そんな宿命を背負ってしまったメンバーたち。

 

絶対に質が落ちたとか変わったとか

言われたくないなって私は思う。

 

変わらず関ジャニ∞のおっちゃん達が

仲良くわちゃっとしててくれたら

私はそれで充分な気もする。

 

けどすばちゃんという存在がなくなって

新しい輝き方をする関ジャニ∞も見てみたい。

 

過去に負けないように。

けどそれを気負いすぎてしまって

誰か一人でも潰れないでほしい。

 

それはあなた達7人が好きだから。

 

いや、8人が好きだから。

 

世間の人から8人だったことや

7人だったことが忘れられてしまうのは

本当につらいことだと思う。

 

けどそれくらいの気合いがないと

ダメなんだろうなって。

 

これからさらに俺たち関ジャニ∞って

こういうもんなんだよ!!

って印象づけるようなグループじゃないと

ダメなんだろうなって。

 

これからもみんなが多方面で活躍できるように

見守ることしかeighterの出来ることってさないけど。

それくらいしかできないけど

それが本当に重要だと思うから。

 

変わらず応援させてください。

 

ただまだ完全に受け止めきれたわけじゃないから

ときどき弱音を吐くかもしれないけど許してください。

 

みんな、顔晴れ。そして負けないで。

 

2018.04.17