ひなまる弁当

丸ちゃんと神ちゃんがいれば世界平和!なブログ。気づいたら季節外れの雪が降ってたよ。

チケット譲渡の話。

 

こんにちは。

チケット譲渡のお話をしたいなって思ってブログを書き始めた次第です。

 

悪口です完全に。

 

チケット取れなかったお前の負け惜しみじゃん。っていうヤジはいいので。

言いたいことまとめて言わせて。

吐き出さないと私がキレる(笑)

 

ここ最近ね、行きたいライブとか舞台で譲渡ないかな〜って探すわけですよ。

 

定価+手数料

 

これが私の中での相場だと思うんです。

(間違ってます?)

 

 

けどね、6.0~とか金額要相談相場理解してくださいとか即決ありますとかね。検索すればうじゃうじゃ。

 

まっじで意味わからん💢

 

って話ですよ。

そんな金額振りかざしておきながら条件で今後とも仲良くできる方〜とかさあ。

 

いや、普通に無理でしょ。

 

そんな状態で今後とも仲良くとか難しいでしょ。

それに驚くことに未成年とか若い子が多いったらありゃしない。

バイトできないから小遣い稼ぎか?あ?こら??

って思えてくるわけです。

 

年に一度のライブ、自担の舞台。

行きたいよね。私も行きたいもん。

 

でもさ。高額転売に手を出すってさ

負けだと思うんだよ。私は。

 

見たい気持ちはわかる。

けどさ、チケット代以上に払ったお金って

自担に入るわけじゃないんだよ?

転売ヤーのおっさんとかの手元に入るんだよ?

それって悔しくない?私は悔しい。

 

自担をカモに金稼ぎされてるのがすごい嫌。

 

ましてや転売ヤーじゃなくて同じファンなら本人達がやめてって言ってること堂々とやれるその神経まじですごいと思う。

 

てゆーか本当にファンなの?って感じ。

 

好きなのに好きな人が悲しむことを堂々とできるその神経ある意味尊敬だよ。(褒めてない)

 

私は自分が汗水流して働いたお金が自担のためにならないのは嫌。

ましてや知らんおっさんとか知らん子が儲かるために私働いてないし

自担がより充実した生活が送れたらいいなって思って

自担の魅せてくれるパフォーマンスに対して相応の金額を本人から提示された金額をチケット代として公式に支払っていきたい。

 

知らん誰かにチケット代以上の金額を払うくらいなら直近で出すシングルとかライブDVDを購入して知り合いに無料で渡すぐらいのことする方がよっぽど自担のためにはなってると思う。

 

チケキャンだとかそういうツールがなくなってきてもやっぱりTwitterとかでは定価以上の譲渡が横行してるしそういうの見ると悲しくなる。悔しくなる。

 

何でそんなことする人のところにチケットが渡ってしまうんだろうって。

 

ちゃんと行きたい人の元にチケットが行き渡る世の中になって欲しいなって。そう思った今日でした。