ひなまる弁当

丸ちゃんと神ちゃんがいれば世界平和!なブログ。気づいたら季節外れの雪が降ってたよ。

エイトの日!

今日は8月8日!!!!!!!

 

そんな日になんとなくブログ書いてみます。

名古屋でジャムに入ってからというものの自分の関ジャニ∞に対する好きな度合いがより向上していって…今語彙力ないので好きとしか言えない自分が悔しい。

 

ふと、この人たちの活動のためにもっと自分でできることないかなあ…って帰りの電車で同行者の子と話してました。

 

これが今回の題。「関ジャニがより大きくなるために私たちができること」です。

 

今私たちエイターができることを勝手に考えて勝手にまとめているのでこれもあるやんとかあったらぜひ私にも教えてください。まじで。一緒に関ジャニ∞を盛り上げていきましょう???

 

まず公式物の購入。

コンサートでのグッズ・CD・DVD・ファンクラブ経由で購入するチケット、ジャニショの写真などなど。こういったものの購入の売り上げが本人たちの活動費やすっごい生々しい話になるけど給料になるわけであって。自分の買ったものの売り上げが丸ちゃんのギャグのウケなかった時の酒の一滴でもなって彼の励ましになれたらなあって思うわけです。

こういう売り上げってビジュアル面のことも伝えられるんかなって勝手ながら思うんですよ。たとえはみんなだいたいコンサートに行って買う団扇とか写真って自担優先で買うじゃない?けど会場に行って、思ったよりほかのメンバーの写真がよく見えることがあるじゃないですか。金銭的に余裕があったら買ってしまうんですけどそういうのもよく売れたら売れた要因として今回の写り方がエイターの求める写りなのかなとかって偉い大人たちに伝わるんかなって勝手に思ってます。(笑)

 

とはいえ、コンサートなんて行かれへん。そんなん学生になんて無理じゃ!!

とても分かります。めっちゃくちゃめっちゃくちゃわかります。。。

そういう時に私が学生時代にやってたのはCM商品の購入や雑誌の購入です。

CM類に関していうとハイチューとか麺づくりとかそういったものを普段の生活で買って食べる。そして売り上げを上げることでこの人たちを起用すると売り上げ上がるんやな。継続起用しよう。とか、同社のこの商品のCMにも起用してみようかなとかにもつながるのかなって。CMってファンじゃない人もテレビを見ていたら触れることのできるコンテンツであると思うのでもっと起用されていってほしいな。って思うんです。

雑誌も一緒です。表紙になった雑誌。特集組まれた雑誌を購入すること。また、それらについている感想はがきで関ジャニについてや自担についての特集のよかったところを出版社に伝える。やっぱり需要があるってことを伝えるってことは大切だと思うのではがきって小さい行動に思われがちだけど小さい声もたくさん集まれば大きな声になると思うから。次の仕事につながっていってほしいなって思うわけです。

 

感想といえば。テレビ局などにも感想を送ることも大切だなって思うんです。ジャニ勉とかクロニクル、レギュラーはもちろん。特番系にもちゃんと感想・要望を送るようにしていくのも大切なことかな。って思います。

 

昔ジャニ勉は私の地元ではやってませんでした。

みようとしたらBSっていう方法があったけどまあBSってつなぐの大変なんですよ。

お金もかかることだし、当時中学生の私が親に頼んだところで「ダメ。」の一言で返されてました。

そんな中地元の放送局に地元の友達のエイターとしていたのは放送要望メールでした。

地元でジャニ勉を放送してほしい。

ちゃんと言葉にして伝えることって大切やなって思うわけです。

こうしてファンの要望もあってか今や結構な地域で放送されていると思います。

(遅れ放送には目をつぶります(笑))

放送局の都合もあると思うし、そんなすぐに叶うことじゃないけど。

年単位で頑張らないといけないことだけど。

関ジャニが面白いこと、みんなに知ってほしいし…ね。

取り急ぎぜひともクロニクルを全国放送にしてください(大声)

 

あとツイッターやブログとかで関ジャニ面白いよ!最高だよ!自担って素晴らしいよ!!って伝えていくことも必要な要素かなって思うわけです。

関ジャニについて少し気になっている一般の方が調べてそれらが引っかかったときに

なにこれwww面白そうwwwwwwってなってより気になって

レギュラーみてみたり、過去のコンサートDVD手に取ってみたりっていう機会にもつながっていると思うので…。

よりいっそ、関ジャニ好きな人が増えていってほしいなって思います。

そして彼らのしたいこと、成し遂げたいことについていきたいし、関ジャニさんたちのやりたいことができる環境になっていってほしいなって思うのでこれからもこつこつと応援していけたらなって思います。

 

好きって気持ちを大切に。自分のできるスタイルで。

これからも応援していきます。

エイトの日。関ジャニ∞がよりみんなに知られていきますように。

 

ps.最後まで読んでくださってありがとうございます。語彙力・文章力のない記事なので自分の伝えたいことがちゃんと伝えきれてないかもしれませんが目をつぶっていただけたら幸いです。