ひなまる弁当

丸ちゃんと神ちゃんがいれば世界平和!なブログ。気づいたら季節外れの雪が降ってたよ。

本当にあった流星くんみたいな話

 

どうも。タイトルからお察し。

 

先日WESTVついでに実家に帰り

実家から一人暮らしの家に帰る際に起こった

本当にあった流星くんみたいな話を

ブログとして書き起こそうと思います。

 

えぇ、何が起こったって?

 

実家に財布を忘れて帰ったんですよ丸ごと。

 

「あっ。」って言ったはいいけど

流星くんみたいに手元にあるとかっていう

オチではなくガチで忘れたやつです。(笑えない)

 

しかも気づいたのが羽田に着いた時でして

自分が飛んだ飛行機は最終便。

母親も新幹線で追っかけようとしてくれたみたいですが時すでに遅し。

新幹線の最終便も出てしまっている…

私は私で飛行機乗ってたもんだから

母からの鬼電にも気づけず…(機内モード

 

まあ焦りますよね飛行機乗って降りたら

 

まなねちゃん!財布忘れてる!!

 

っていうメール来てるし財布本当にないし

 

そや。私のポッケにICOCAあるやん!!!

って思い出したけど大阪で電車乗りまくって放置してたから

残高 39円。なにがサンキューや。(ここ笑うとこ)

 

とはいえ着いた時間ゆえ

あと1時間以内に現金をどうにかしないと

家に帰る電車は無くなるから羽田に野宿。

 

そんなん死ぬ。。。

 

思えば飛行機でニヤニヤしながら

炎の転校生見てるまでが平和やったなあ…

(Vの涙回見てました神ちゃんかわいいんだからー!!!)

なんて数分前を回顧してる場合じゃない!

 

ありったけの検索ワードを使って

webの力を借りてどうにか家に帰る分の

現金を手に入れる方法を探りました。

 

そしたらね!!!!!

あったの!!!!!!!!!!!

現金を引き出す方法が!!!!!

 

今後もし誰かが同じような状況(ないと思いたい)になった時のために私は書き残します。

 

私がとった行動としては

LINEからLINE Payに登録して自分の口座を登録する。

その口座からLINE Payにチャージを行う。

セブン銀行のATMを探してQRを読み込んで

チャージしたお金を現金として

引き出すという方法でした。

 

とはいえ「自分の口座番号なんて早々わかんねえよ」って思う人も多いと思いますが

今回私は幸いなことに実家に財布があったので親に頼んでキャッシュカードを写メって送ってもらうことでギリッギリで羽田から脱出できました…

 

いやほんと財布忘れたら焦るからね?

冷や汗ダラダラやしLINE Pay登録したあとも

羽田にセブン銀行があるかどうかも賭けだったし

検索してあったはいいけどこうやって焦ってる時って地図読めなくなるし

周りもまともに見えないからテンパりましたわ(笑)

 

ネタみたいにして話さないとやってらんねえぜ😌

 

この焦りを味わった瞬間から

流星くんの物を失くしたネタが笑えなくなったのであった…………(完)

 

とはいえ!!!!!!!

みんな、家に帰るまでがライブだから気を抜くなよ!!!

あばよ!!!!!!!!